FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月20日 (木)  術後1日

朝起きると熱は下がり、痛みも弱くなっている。
「やった!」と希望を持てたのもつかの間、徐々に痛みが戻ってきて、
昼頃には、また強い痛みに・・・
朝は、昨夜に打った痛み止めの座薬がまだ効いてただけなんだな・・・と気付き、
少し落ち込んでしまう。

今日から水分摂取がOKに。絶食2日目だが全く空腹感がない。

腸を活性化するためベッド上でよく動いて、と言われ、
「痛い痛い」言いながらゴロゴロと寝返りしたり、
ベッドの背中を起こし(電動ベッド)座位になったりしてみる。

このときは、赤ちゃんを抱っこしたい一心でかなり無理をしたと思う。
おかげで夜、再び発熱。そしてさらに強い痛み・・・
痛み止めの飲み薬をもらうも、座薬と違いあまり効かず。
この日の夜は1時間も眠れなかった。



12月21日 (金)  術後2日

朝、ガスの出る感覚あり。
昨日の無理が少しは報われたか?おかげで腸が動き出したようだ。

で、さっそく流動食が始まった。
お腹が痛くて、思うように食べられなかったが、
頑張って半分はお腹に入れる。
昼からは流動食ではなく、おかゆと普通のおかずになった。

そして、「お食事が食べられたので」と、午後から歩行練習がはじまった。

ひと足つくごとに、傷が痛い!痛い痛いー!!!
だって寝返りだってまだやっとなのだ。電動ベッドを頼らなければ背中も起こせないのに!
起き上がるだけで半泣き・・・、足をつくまでにまた半泣き、立ち上がるまでにまた・・・笑

それでも、赤ちゃんのことを思い出してがんばりました。
前かがみで、手すりにしがみつき、必死に歩く!
目的地に着いたときには汗だく・・・たぶんスゴイ顔をしてたと思います (笑

ひどい状態ではあったけど、なんとか歩けた。
それにしても、赤ちゃんの存在ってすごい・・・
赤ちゃんという希望がなかったら、とてもじゃないけどこんな痛み、耐えられない・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://nanohanako.blog105.fc2.com/tb.php/67-0936293e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。