FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.28 スケッチボード、右か左か? 



ここ数日は、少しだけ気分の良い時間もあります。



一昨日、久しぶりにお化粧をして気分転換に、
息子とお出かけしてきました。


PLAZAで見つけたてんとう虫の形の、何度でも書いては消せるスケッチボード。
(昔こどもの頃、「センセイ」とかいう名前でこういうおもちゃあったな~)


食事を「左手」でする息子が、どっちの手を使って書き物をするか見たくて買ってみました。
そういえば、書き物というものをまださせたことがなかったので、
最初、「二人羽織」のようにして、ほらこうして書くのよ~と手を持ってあげて何度かガイドしたら、
自分でガリガリとミミズのようなものを書きだしました。
消し方もいつの間にか覚えて、書いては消し書いては消しています。


今のところ、どっちの手も使って書いてます。
食事に関しては、最初から左しか使わず、
最近はフォークやスプーンを持たせてますが、それも左手でしか持たないのですが。



息子の利き手はどっちなのでしょう??





うしろに写っているロータスのカラメルクッキーと、
プレッツェルは私のおやつ、ムフフ。
PLAZAにいくといつも、余計なものまで買ってしまいます。

今回のつわりは、甘いものが平気です。
前回はまるでダメでした。

程度も内容も、一人目と二人目では全然違うようです。
不思議です・・・

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。