FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンコと。




息子を見ていると、
思わずククク・・・・・! と笑ってしまうことの多い今日この頃。。。




まず顔マネ。


お口をアーンと大きく開けて見せれば、アーンと大きく開けてみせる、
唇でブルブルブル!と音を鳴らせば、一緒になってブブブブ! ( 一緒によだれがたれる  笑 )


大人の顔をじっと見ては、急にこんなことをするように。
もっと可愛い仕草をマネさせようと思い、
首をかしげるとか、チューとかをやってみせてもこちらはやらず。
変な顔ばかりマネします     (笑




踊る。


音楽がかかると腰を上下に振り、頭を前後に大きく揺らす。
本人はリズムをとっているつもり・・・でもリズムは微妙にはずれてる  (笑





バイバイいろいろ。


そもそもバイバイを根気よく教えたのは私の両親で、
去年の帰省時ですから、生後10ヶ月頃のこと。

当初は大人が 「バイバイ!」 というと、
片手を肩のあたりまでフニャ~と持ち上げフニャフニャと揺らす (揺らさず上げてるだけのこともあり)

手を上げても、そのまま自分の耳をさわったり指しゃぶりになってしまうことも多かったです。
そしてこの頃は、「(フルネーム)○ ○ くん !」 と名前を呼んで手を上げるときと、
まったく同じ動作で、区別がついてないようでした。


それがいつからか、顔の位置まで手をあげ手のひらをブンブン振るように。


最近はバイバイに凝っていて、

人だけでなく、ワンコにもぬいぐるみにもバイバイ (目が合うとする)

テレビ番組 (おかあさんといっしょ、いないいないばあ)の中で、
バイバ~イ!と言えば、テレビにむかってバイバイ、
(バイバイと言わなくても、スプーやズズがアップになっただけでバイバイしたりする)

バイバイは?と言うと、知らない子にもバイバイ (人見知りなので顔はうつむき加減・・・)

たまに誰もいない方にむかって1人でバイバイしてる
(これはちょっと怖い・・・何か見えてる??  怖)

寝ながらバイバイ   (どんな夢・・・?  笑)

電話を切る時に 「じゃあねーバイバ~イ」と言ったら、横でバイバイしていた   (笑




名前を呼んで手を上げる動作も、最近は変わってきて、
上に書いたとおり、最初は「初期のバイバイ」と区別がつかなかったのですが、
シャキーン!と高々と上に手をあげるように。 (上というか若干うしろに反りぎみ、手は揺らさない)

返事はまだしませんが口は開いてます、もう一歩で出そうです    (笑




いただきます、ごちそうさまの時に、頭をカックンと一度下げる (おじぎ)

私が目の前に立って、
いただきます!ごちそうさま!とおじぎをしながら大げさに言っていたらするように。

食べ物に目がくらんでしないことも多しです    (笑




あれ?こんなことできたっけ?と思うことが、毎日とにかくいっぱいあって、
子供の成長を見過ごさないようにちゃんと見ていないと!と思う今日この頃です。



とりあえず、変なことを「マネ」されないように自分の行動を気をつけたいです    (汗




スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。