FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.26 ママ友とカフェへ 

先月末から子が体調を崩し、

続けて私も風邪を引いてしまっていたので、しばらくプレイルームに遊びに行けませんでした。

 

お友達の子供たちも風邪の子が多く、ここのところはいつも誰かが抜けている状態だったらしいのですが、

昨日は久しぶりにみんなで集まることが出来ました。

 

 

場所はいつものプレイルームではなく、

最近オープンしたばかりの、とってもお洒落な珈琲専門店!ママ友さんの1人が見つけてきてくれました。

(カメラを忘れてしまって、大後悔~~・・泣)

 

そこはカフェなのになんと個室があり、

大人5人に0歳児5人・・・とゆー、一般的にはかな~り敬遠されそうなグループでも  (笑

快く案内してもらえました。

 

完全に隔離されており(?)、ぴったりドアの閉まる個室だったので、

0歳児5人とそれぞれのベビーカー、大きな荷物をわんさわんさと持ち込こみ、

そして多少泣こうがわめこうが (スミマセン・・・)音が外に漏れないという素晴らしい環境!

なんでもビジネスマン向けの打ち合わせや小会議用の個室らしいです (それにしてはお洒落すぎでしたが)

そんなところを、こんなうるさい私たちに貸してくれて大変恐縮でございました・・・

 

 

 

ところで、

私といっくんは、お友達と会うのは約1ヵ月ぶりだったのですが、

いっくんについて、みんなに言われたこと。

 

1、髪が増えた  (ヤッターー!  笑

 

2、顔が痩せた?全体的にほっそり・・・

 

 

うす毛のいっくんですが、最近そういえば「寝ぐせ」がつくようになりました   (笑

 

 

そして、相変わらず体重があまり増えず (あんなにモリモリ食べてるのに・・・)

ここのところで身長が伸びたのと、長患いした影響もあるのか(?)、

細い細いとよく人から言われるこの頃です。体重が減ってるわけではないんですけど。

 

夏ごろ、水遊びで水着を着せてた頃は思えばムチムチコロコロだったよなあ~~・・・

よく食べよく飲んでいるのに(そして、動かないのに・・笑)なぜ太らないのか不思議・・・

 

 

 

で、カフェにて。

 

カフェオレとガトーショコラを注文しました。至福の時間!!

いっくんはというと、ベビーカーに座って私の携帯やら財布やらをいじったり、

持参したパンやらビスケットやらをモグモグ食べたり (最近は自分で勝手に食べるので楽)

なんとも大人しくしててくれました。みんなに会うのが久しぶりだったので緊張していたのかも?

 

しかし0歳児が5人もいるとさまざまです。

そりゃあグズる子いますし、スタスタどっか行ってしまう子、   (笑

ママから離れられない子、グーグー寝てしまう子・・・

 

昨日は個室がかりられたので、ママたちもこっそり授乳もできたし、

ご飯まだなの~!と言って、ケーキを食べながら離乳食をあげてるママもいたし  (笑

公共の場で、ここまで自由に過ごすことは許されることではありませんが、

何より個室ということで甘えさせていただき、ゆっくり過ごすことができました。

 

 

友人たちとケーキを食べに出かけるなんて、いったいいつぶりのことなんでしょう??

いっくんの具合が悪く、引きこもり生活をしていたこともあり、

昨日はとてもリフレッシュできました。

やっぱりお出かけは楽しい~~♪♪

 

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。