FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200810200025_convert_20081022144913.jpg
      おいわいにちいさいおいす、もらったんでしゅよ~





率直な感想は、 「 ヒャ~~~!」 です・・・


だっていっくんがもう10ヶ月ですって !  
1歳のお誕生日も、もう目前ではないか    ヒャ~~~~・・・


私の方はいまだに、自分が出産したなんて、1児の母なんて、子育てしているなんて、
本当にいまだ信じられないし、実感が湧かないというのに、
子供はどんどん育っていくのだなあ・・・


いっくんを授かってからというもの、毎日が本当に夢のようです。
そりゃ夢のように楽しい!ことばかりではないです、辛いことも大変なことも沢山あります。


でもこんなにかけがえのない日々は、人生で初めてです。
いっくんが我が家に来てくれて本当に良かった。


子供に感謝する気持ちを忘れずに、日々を過ごしていきたいです。



♪♪♪♪♪♪♪♪




帰省から戻り、久々にママさん友達と会ったら、いっくん縦に伸びたねえ~!と言われました。
体重は8kg半のところから特に増えず、停滞期が続いていますが、
そういえば少し縦長になった印象です。
正確な身長は最近計ってないですがどうでしょう? そろそろ70cmくらいはいったかしら  (汗



10ヶ月と2日の昨日、ポリオワクチンを受けに行ってきました。
美味しいものがもらえる?!とでも思ったのか、喜んで口を開けましたが、
飲んだあとは、すぐさまシブ~~イお顔に・・・  (笑
これで0歳に受けるワクチンはすべて終了です。



10ヶ月0日の日から、ついに3回食へ。
いっくんは相変わらず食べるの大スキです。
「これ・・・なのはなこちゃんの1食分と変わらないじゃん^^;」 と、
旦那様が驚くほどの量をたいらげるようになりました  (ほんとスゴイ量です・・・汗)



最近の彼のブームは 「ひとさし指」
手ぜんぶを使って「にぎる」ことに加え、親指とひとさし指を使って「つまむ」ように。
目新しいものを、ひとさし指でツンツンとさわる、
携帯やリモコンのボタンも、ひとさしゆびで一つ一つプッシュ。
さいのめに切った食パンやボーロなんかも、つまんで食べられるようなりました。

もう赤ちゃんじゃないなあ~~と思う動作や仕草が増えてきた今日この頃ですが、
「ひとさし指」もそのひとつ。「ニギニギ」なつかしや・・・



歯磨きはじめました。
今や上4本、下4本、計8本(!!)はえてます・・・



相変わらずほとんど動きません  (汗
黙々と遊び、どこに行っても大人しいといわれます。



毎日6時起床、19時半就寝。(夜中の授乳は2回あり)
昼寝は午前1回午後1回の計2回。
まるでタイマー仕掛けのように、生活リズムが決まってきました。




そういえばこないだ「9カ月」の記事を更新したばかりで、もう「10ヶ月」の記事だ   (汗
相変わらず更新が滞りがちです・・・
手がかからなくなると、つい欲張って(これまでの反動もあり・・)あれもこれもとやりたがって、
結局時間のない日々を過ごしています。




次の更新は「11ヶ月」・・・ってことになりませんように   (笑
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。