FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.05 はじめての水遊び ! 

200808030039.jpg 

 

 見事にムチムチです    (笑

 

離乳食をはじめてからというもの、日に日にコロコロと「肉団子」化している我が家のいっくん・・・

 

 

 

近くに、子供が水遊びできる公園を見つけたので行ってきました。

先日のビーチデビューでは叶わなかった、青空の下で水遊び!!やっとやっとできました68

 

200808030026.jpg  200808030033.jpg

200808030059.jpg  200808030062.jpg

 

ところどころ、旦那様の「すね毛」がチラリしてしまい、失礼いたしております   (汗

 

 

水遊びははじめてだったので、どんな反応をするか楽しみでしたが、

写真のとおり、すっかりお水を気に入って、パシャパシャ水面をたたいて大喜びでした。

とても暑い日で、水温が高かったのが良かったのかもしれません。

 

それでも最初、足がお水についた時は泣きべそをかいて、

旦那様のお膝元から離れられなかったのですが、

少しずつ体にかけてあげたら慣れたのか、お水の中にお座りさせてもへいっちゃらになりました。

 

こんなに水面をパシャパシャたたくとは思いませんでした   (笑

自分のお顔に水しぶきがどんどん飛ぶのに平気みたいで、いつまでもパシャパシャやっていました。

気付けば旦那様の手も借りずに、果敢にも1人で座ってお水の感触を楽しんでみたり。

 

 

いっくんのリアクションが嬉しくて、

私もついはしゃいでしまい、夢中になって写真を撮りまくっていたら、

すっかり水びたしに!

一緒に水の中に入るために海パンをはいていた旦那様より、

ふつうの服のままの私の方がびしょ濡れだったのはなぜ・・・笑 (注・・・水深はわずか10cm程度 笑)

 

 

まだ7ヶ月の赤ちゃんが、こんなに水遊びを楽しめるとは思いませんでした。

水着を買うときに、まだ潜るわけではないからとスイムキャップは買わなかったのですが、

炎天下では頭も日焼けしてしまうので (ふつうの帽子を被せましたがすぐ濡れてしまいます)

すぐにでも買いに行って、また水遊びに出かけたいと思います!

 

この夏、やみつきになりそうです80

 

 

 

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。