FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.16 離乳食グッズ 


こんな可愛い製氷器があった~~
離乳食のストック用にと思って、買ってみました
カボチャのマッシュをこれで凍らせたら、なんとも可愛いりんご型のカボチャがコロコロできました。


隣は、ピジョンのフィーディングスプーン。
こういうのはあんまり興味がなかったんですけど、
メラミン製のスプーンでは、生え始めた歯がカツンカツン当たるので、
柔らかいシリコンのスプーンが欲しくなりました。


スプーンで食べる時、
大人は唇と舌を使って、食べ物を取り込むけど、
赤ちゃんはそれが上手にできないので、歯茎でスプーンをくわえてしまいます。
しかも加減を知らないので、けっこうガッツリ噛みついてきて、
固いスプーンだとなんだか痛そう・・・こういうのは食べさせてみて初めてわかりました。


そして最近のいっくんはなかなかスプーンを離してくれない・・・(なぜかしら  笑)
なので時々、私とスプーンの引っ張り合いに!それほど強く噛んでしまうのです~


柔らかいスプーンだと引っ張り合いになっても安全・・・・笑
また、このピジョンのスプーンは大きさと形が赤ちゃんのお口にピッタリにできてて、
こぼしにくいです。ちゃんと研究されて作られているのだなあ~~


ただ、お口に入る白い部分に、
カボチャなど色の強い食材を使うと、洗っても色が残ってしまうのがたまに傷かしらん。



もう少し、唇と舌を上手に使えるようになったら、
メラミン製のベビースプーンでもいいかなと思います。


ベビースプーンと食器はこちらで買いました。
LaChaiseLongue (ラシェーズロング)
ここのブランドはとっても可愛くて、離乳食の準備も楽しくなっちゃいます



♪読んでくださって、ありがとうございます♪
↓↓参加しています↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。