FC2ブログ
2007.05.19 つわり??の日々 
先週から、つわり?らしきものが出現してます
ある日突然、といった感じできました。そーいうものなんでしょうか??

過去の流産時はつわりというつわりはなかったので、
よくわからないのですが、
つわりがあるのは順調な証拠
と勝手に思って・・・笑、なんとか乗り切っています。


症状はこんな感じ・・・

○吐き気
 ・24時間、船酔い状態・・・笑。
  気持ち悪いといっても飲みすぎ&食べすぎとは違って、
  乗り物酔いに近い感じなんです。
  私の場合い、実際に吐くほどじゃないので軽い方・・?
  空腹時間が長くなるとひどくなるので、
  すぐに口に入れられるもの(パンとか飲み物)を常備してます。

○嗜好の変化
 ・これはびっくりです!!
  すっかり激変してしまいました・・・
  まず超甘党の私が甘い物がいっさい食べられない・・・
  想像すると気持ち悪いんです・・・
  あとご飯・・・においが気持ち悪い。白飯大好きなのに!
  冷えてたり酢飯だったら平気なんですけどね・・・
  飲み物も、珈琲や緑茶など濃い味のはいっさい飲めないです。
  珈琲が中毒?ってくらい好きな人なんですけどねぇ・・・
  今は果物のジュースが唯一飲めます。

○におい
 ・やけに、においが気になります。
  まず冷蔵庫のにおい・・・息を止めて冷蔵庫開けてます・・笑
  あと芳香剤とか石鹸のにおい・・・これはなんででしょう?
  料理をしてると色んな食材のにおいがまざって、かなり辛い・・・
  なので最近はほとんどしてません・・・ごめんにょ~旦那様          

こんな感じでしょーかきっと人によって違うものなんでしょうね。
なんだかずいぶんと体質が変化したので、
私も旦那様も驚いています
でもこういう変化があるうちは、妊娠が継続してる(はず?!)と、
良い方に考えて乗り切っていきたいです
2007.05.19 笑って、笑って◎ 
陽性反応が出てから、約3週間たちます
赤ちゃん無事に育ってくれてるかな・・・?


私は2回流産しているので、人より心配も多いといえば多いですが、
なんというか・・・逆に「楽観」?というか「開き直り」?
みたいな部分もありまして・・・


結局、この時期は赤ちゃんの生命力に任せるしかないのです。
育つ子は育つ、還る子は還る・・・
露骨な書き方ですみません・・・でも本当にそう思います。
還るつもりの子を、引き止めることは誰にもできないんです。
きっと理由があってのこと・・・何かお空に忘れ物してきちゃったんでしょうね♪
仕方のないことです。
育つ子は、育ちます。きっとどんな状況でも生き抜いてくれることでしょう。


だから、母体にできることは信じて待つ、これしかないと思うんです。
もちろん焦る気持ち、心配、不安、考え出したら切りないです。
でも、ここから先のことは赤ちゃんが決めること。
もしも、もしも還るつもるなら、ちゃんと赤ちゃんの方から、
サインを出してくれる・・・仕方のないことだから私は受け入れます。


なんか、泣いてばかりいた日々が嘘みたいです!
私、強くなりました・・・笑


泣いても笑っても、同じ1日。だったら笑ってたほうがいいですよね
今日も信じて、明るく過ごしたいナ