--.--.-- スポンサーサイト 
2008.02.22 おでかけ 
ベビーカー 絵文字名を入力してください やっと来ました
maw0708062.jpg
マクラーレン クエスト スポーツ
2007モデル チャコール×クリムゾン


私たちが行った店舗では、
今年モデルは、すでに予約完売済みでした (昨年11月くらいの話です)・・・なんかスゴイ 


旦那様が、国内メーカーのは可愛すぎるーと言うので、
色々迷いましたが、マクラーレンになりました。

マクラーレンはデカイので、私 (チビです)が押してるのを正面から見ると、
ベビーカーが一人歩きしてるようなんですけど 

ちょっと大げさですが  (笑
まあでもイメージはそんな感じです・・・

首がすわる3ヶ月頃から使用するタイプなので、
いっくんが乗るのはもう少しおあずけ


なので今のおでかけは、もっぱらスリングです。

すぐ近所にスーパーとドラッグストアがあって、
そこにはお天気の良い日に、よくいっくんと行きます。
外気欲にちょうど良い距離なのと、私の息抜き、になっています


旦那様がいるときは、
少し遠くまで車で行って、現地はスリングで歩くという形にしてます。


赤ちゃんのおでかけは、色んな考え方があって、
うちに訪問してくれた助産師さんは、
1ヶ月すぎたらどんどん外気浴させてね、と言ってたけど、
2~3ヶ月頃から徐々に・・・とか、人ごみはNGとか書いてる本もあるし、
でも海外ではもっとおおらかだったりして、様々なんですよね。


私は、別に無理しなければいいんだよね、とあまり気にせずに、
1ヶ月待たずに、ちょこちょこ出かけていました。

赤ちゃんと一緒のおでかけなんて、なんだか新鮮で楽しい!、
というのもありますが、何より自分の気分転換になるんですよね。

1人で育児をしてると、どうしても家に缶詰になって息が詰まってしまうので、
旦那様がいるときは、ねーどっか連れてってくれ~!と、
わがままを言っては連れ出してもらうようにしています・・・

最初はやはり、
授乳・オムツ・グズリの心配をしましたが、
出かけるタイミングをうまくすれば、そうハプニングは起きないかなという感じです。
お腹もいっぱいだしオムツも取り替えたばかり、というタイミングを見計らって、
それ行けーー!と出かければ赤ちゃんてご機嫌なものですよネ。

最近、日中はほとんど寝ないいっくんも、
お出かけの時はいつも寝ています家では寝ないのに不思議~


さて、次の日曜はどこに出かけよう???



♪読んでくださって、ありがとうございます♪
↓↓参加しています↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://nanohanako.blog105.fc2.com/tb.php/78-b677b0c2
